blog index

すくすく!だいすけくん!!

SSEのマスコットボーイ『だいちゃん』の毎日です。
すごい雪ですね
0
    車で出かけたのですが、環八は陸橋を渡れない車のせいか、大渋滞。断念して帰ることにしたけど、5分の道のりが30分かかって何とか帰宅。スタッドレスタイヤでもツルツルでした。
    その後息子と雪合戦&雪だるま。雪だるまは途中でトンネルほりになってしまった。。。
    子どもは元気ですね。
    | ssedaisuke | - | 15:23 | comments(0) | - | - | - |
    フィンランドに行ってきました
    0
      大介と教会のMさんと3人で、海外旅行に行ってきました!

      kaachanとしては、出産後初めてで、
      大介を連れて行くことにかなり不安はありましたが、
      なんとか無事帰ってくることができ、楽しい1週間を過ごしました!

      フィンランドといえば、サンタの国。
      もちろんロバニエミのサンタクロース村に行って、サンタに会ってきましたよ。
      20121128_1
      大介に
      「Where come from ?」とか
      「How old are you ?」とか
      すごくわかりやすい英語で話しかけてくれました。

      サンタクロース村にはトナカイもいて、
      ちゃんとソリに乗せてくれるところがありました。
      20121128_2

      ロバミエニは北極圏の街なので、オーロラも見れる街です。
      もちろんオーロラハンティングに行きましたが、
      20121128_3
      残念ながらオーロラは出てきてくれませんでした。
      ホテルで一緒になった日本人のグループは、
      3日かけてトライしてましたが、
      とうとう見れなかったそうです。
      晴れていい天気だったんですけどね。。。


      そのあと、夜行列車にのってヘルシンキへ。
      この冬初めての大雪という日にあたったらしく、
      街は真っ白でした。
      翌日は雪もやみ、晴天!でも寒い!
      20121202_1
      ヘルシンキ大聖堂の前は、クリスマスマーケットの準備中!
      クリスマスに向けて、もっときれいになるはずですが。。。

      もちろん、サーモンも食べました。
      大介はお寿司も。
      20121202_2

      かなりの珍道中でしたが、いろいろな体験ができて大満足!
      さて、大介にはどのぐらいの思い出が残っていることやら。。。

      | ssedaisuke | - | 13:30 | comments(0) | - | - | - |
      今年の夏は
      0
        今週から、kaachanは大学の夏期講座の仕事が始まり、
        3週間の習志野通勤が始まりました。

        ホントは、大介の電車運賃が無料なのも今年までなので、
        ちょっと遠出もしたかったのですが、なかなかそうもいかず。。。

        でも、仕事の合間をぬって、あちこち遊びに行きました。

        海へ泳ぎに行ったり
        山へハイキングに行ったり
        川へ泳ぎに行ったり
        2012080720120807_2

        今年も大菩薩(福ちゃん荘)に行きましたよ。

        今年の山登り&下山は
        自分のリュックを背負って!
        20120813


        保育園でも毎日プールに入っているので、
        今年もすっかり真っ黒です。

        毎日、たくさん遊んでいるので、
        この夏でぐっと、大きくなりました。

        ただ今、身長119cm、体重24.5kg、靴のサイズ20.0cmです。

        そうそう、おじいちゃん、おばあちゃんに
        ランドセルをオーダーしてもらいました。
        1つずつ手作りのお店だそうで、
        仕上がりは来年の1月末です。

        試しにしょってみました。
        2012081920120819_2

        ちょっと早いかなぁ〜
        なんて、思っていましたが、
        このお店は9月には予約締切だそうで。。。

        良く考えれば、あと半年ちょっと。。。
        あっという間ですかね。





        | ssedaisuke | - | 21:40 | comments(0) | - | - | - |
        保育園で
        0
          大介が新聞にのりました。
          と言っても、保育園で杉並区役所へ行った時のものですが。
          産経新聞web

          栄養が良いからか、かなり大きなキュウリをもらって帰って来ました。

          我が家はtoochanキュウリ嫌いなので、
          めったに食卓に上らないのですが、
          kaachanと大介で、2日に分けていただきました。
          おかげで大介はキュウリ好きに。。。(^ ^)

          保育園さまさまです。

          大介も毎日楽しそうです。
          | ssedaisuke | - | 21:52 | comments(1) | - | - | - |
          退院しました&こいのぼり
          0
            おかげ様で火曜日に無事退院しました。
            退院してからも、しばらくは安静に、とか、
            食べられないもの、とかがあるのかと思ったら、
            特に何もなく、薬も飲んでいません。

            まだちょっと飲み込む際に引っかかるようですが、
            本人曰く、痛くはないようです。

            今日の朝からは保育園にも行きました。
            今日はちょっと遠いグラウンドまで散歩して、
            リレーをやったりと走り回ったようで、
            1週間ベッドの上で過ごしたストレスを
            充分解消したようです。

            仕事帰りにお迎えに行って、
            自転車の後に座る大介と話しながら帰ると、
            ようやく、いつもの生活に戻ったなぁ〜
            と感じるKaachanでした。

            病院は来週の検診で一区切りかな。
            しばらくお世話にならないといいなぁ〜


            1週間以上ぶりに保育園に行ったら、
            お庭にはこいのぼりが泳いでおり、
            お部屋には、みんなで手作りした
            大きな鯉が飾ってありました。
            うろこを1人1人描いてあわせたようです。
            大介も遅ればせながら、本日うろこ作りをしたようで、
            迎えに行くと、「これこれ!」と説明してくれました。

            ホント保育園に行くと季節を感じます。
            こういった子育てはいつまでも残ると良いですよね。

            我が家のベランダでも泳いでますよ〜
            あいにく曇りで風のないときの写真なので、
            元気のないこいのぼりですが。。。
            こいのぼり

            | ssedaisuke | - | 21:05 | comments(0) | - | - | - |
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ